Sitemixに登録してCGIが動くか試した

Sitemixでできない人がどうしてなのか検証するために登録した

昨日の訓練時はさくらのレンタルサーバーで試したので、帰ってからSitemixに登録して実験しました。収容されているサーバーはwww11.sitemix.jpです。ASKA BBSとPostmailはパーミッションの設定を指示通りに行ってもInternal Server Errorで動きません。

同じ会社が運営するtok2もパーミッションは同じような設定なので登録して試しましたが、こちらではCGI動作確認できます。sendmailが有料版のみ対応のようなので、postmailは~/postmail/postmail.cgi?mode=checkで確認しました。

sitemixの収容サーバーによって何か問題があるのかもしれません。

FTPクライアントFileZillaを使いました

転送モードをアスキーにしようと設定を見たところ、Cyberduck4は転送モードの設定が見つからないので、FileZillaをダウンロードしました。Macユーザーの人にCyberduckは簡単でいいよと言ってしまって申し訳ない。(´・ω・`)

今日の授業時間でわかったこと

FTPサーバーがwww11.sitemix.jpの人は軒並み使えない。今日、更新できたとおっしゃっていた先生はwww8.sitemix.jpでした。